↑レシピブログに参加してます。ぽちっと1日1ぽち応援お願いします。

2010年04月30日

激辛「たべるラー油」

3倍バージョン
本日の卵焼き
ミョウガ×長根気×たべるラー油
材料
*たまご3個
*長ねぎ 5cm程度
*茗荷 1個
*たべるラー油(具のみ) 大さじ1 
*砂糖 小さじ1
*醤油 小さじ1
*スナップエンドウ1本(ちょうどあったので彩に)なくてもOK前の晩に長ネギと茗荷&ラー油の具の身を合わせてなじませておきました。





息子は海老が大好きです
作り方
*長ねぎ&茗荷をみじん切りにして、たべるラー油の具と混ぜる
*材料すべてをボールなどに入れよく混ぜる
*フライパン(たまご焼き器)で焼く
前回のラー油入りが結構息子の好みだったらしく、バージョンアップして激辛編をつくってみました。今回はたべるラー油の具のみをつかい薬味でも重宝する長ネギと茗荷のみじん切りを追加してみました。これは結構辛めの仕上がりでした。実は、うちのパパはシンプルなたまご焼きが一番大好きな「たまごびと」もちろんこの「たまごびと」は目玉焼きもカニ玉もゆでたまごも大好きです。息子のお弁当生活が始まり、私がたまご焼きで遊んでいたのも、ぐっと我慢していたようです。しかし、この激辛たまご焼きを食べて、神聖なたまご焼きで遊ぶのもいい加減にしろとばかりにお怒りモードに(汗)
シンプルなたまご焼きをつくるように!具材を入れないように!とお達しを受けました。しかし「メインは息子なんですが…」ともいえず、GW期間中のお弁当生活が休暇に入る間は静かに暮らそうと思います(笑)ああああ~楽しかったのにな!ちょこっとゆっくりペースのたまご焼きブログになりそうです。でもお弁当は毎日作るからお弁当画像は載せていこうかな♪では、みなさん楽しいGWをお過ごしください。

ぽちっと投票してね

↑1ぽちっ投票が励みになります。是非クリックしてね♪↑




↑レシピブログに参加してます。ぽちっと1日1ぽち応援お願いします。
同じカテゴリー(中華)の記事画像
鶏肉コチ醤だれ
鶏の甘酢あん
豚の唐揚げ甘辛煮
水煮大豆×たべるラー油
たべるラー油入り
同じカテゴリー(中華)の記事
 鶏肉コチ醤だれ (2017-12-18 07:27)
 鶏の甘酢あん (2017-10-19 16:35)
 豚の唐揚げ甘辛煮 (2017-10-13 07:48)
 水煮大豆×たべるラー油 (2010-08-23 12:35)
 たべるラー油入り (2010-04-22 17:41)

Posted by 紅茶専門店ルベール at 17:23│Comments(0)中華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。